青海波越後製菓の日記

暇な時にでも読んでください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんが言っていた

「子供は宝物。この世で最も罪深いのはその宝物を傷つける者だ」 これが解る人と友達になりたい。 青海波越後製菓です。今日は赤ちゃん言葉の話です。 最初に言うと、私は赤ちゃん言葉が好きではありません。成人した男女間のお戯れの話とは違いますよ。 気…

食べ物の好き嫌いが多い奴は人の好き嫌いも多い

そう思ってます。青海波越後製菓です。 好きな食べ物は数えきれないほどいっぱいあるので、数少ない苦手な(決して憎んではいない)食べ物を紹介したほうが手っ取り早いと思いました。そう思ったならすぐ書くべきですよね。書きます。 酢豚に入ってるパイナッ…

俺の名前はいっぱいあってなぁ

へー、イッパイアッテナっていうんだね! 青海波越後製菓です。どちらかと言うと本の話からは遠いです。独断と偏見で書きます。 小説は読みますか? というのはごくありふれた質問ですが、それに対して「東野圭吾」と答える女は信用してはいけません。 そう…

わんねーひんすーむんぬーやしがまーさぬむんじょーぐーでーやいびーさい

和訳すると「私は決して裕福ではありませんが美味しいものしか食べません」という意味です。 青海波越後製菓です。今から書く内容はタイトルとは全く関係ありません。長文です。 SNS上の付き合いだけで、会った事もなく顔もよく知らない人たち(私は一方的に…

ここでアクセル全開、インド人を右に!

青海波越後製菓です。 自己啓発マンガの導入部分みたいなエピソードですが、一応実体験です。長文です。 これは私が国籍不明のビジネスマン(恐らくインド人だと思われる。以後おじさまと表記)を車の助手席に乗せて国道を走っていた時の話です。 助手席のド…

初投稿

はじめまして。青海波越後製菓です。 周りでブログをやっている人が多いのでなんとなく始めました。なんとなく辞めるかもしれません。 なんの忖度もなく私の趣味や日々思った事を書いていく予定です。 お手空きの時に読んでください。 今回は挨拶だけで終わ…