青海波越後製菓の日記

暇な時にでも読んでください。

食べ物の好き嫌いが多い奴は人の好き嫌いも多い

 そう思ってます。青海波越後製菓です。

 好きな食べ物は数えきれないほどいっぱいあるので、数少ない苦手な(決して憎んではいない)食べ物を紹介したほうが手っ取り早いと思いました。そう思ったならすぐ書くべきですよね。書きます。


 酢豚に入ってるパイナップルが苦手です。肉と野菜の味を楽しみたいのに甘酸っぱいのが紛れ込んでるんですよ。何故入れるんだと。
 酢豚自体は好きです。パイナップルも好きです。何故合わせたんだと。まあ入ってても普通に完食する程度には苦手。

 サラダに入ってるリンゴのスライス。味がどうとかではなくて、噛むと時々歯と歯の間でキュッってなるんですよ、キュッキュッって。あれ気持ち悪いですね。まあ出されたら躊躇わず完食する程度には苦手。

 シナモン。シンプルに味が苦手。まあたまたま食べたお菓子に入ってたら平気で完食する程度には苦手。




 こうやって書くと食材単体で苦手なのはシナモンぐらいしかありませんでした。
 食材の一つ一つが苦手というよりも、食材の組み合わせで苦手になる事が多いのかもしれません。これ単体なら好きなのに、という気持ちです。

 そういえば父も「ピーナッツもバターも好きだけどピーナッツバターは嫌い」と言っていました。多分親子揃って根が頑固なんでしょうね。

 苦手な物が少なすぎて話題としてはつまらなかったなあ。

 また何かあれば書きます。


 青海波越後製菓